金・プラチナ・銀・ダイヤモンドの売却をご検討の方へ

金のお買取について

 

当店では、24金~9金まで幅広くお買取させていただいています。

査定は、金の純度によって金額がかわります。

金製品には、金の純度を示す刻印が基本的にはあります。以下を参考にしてください。

 

金の純度のご説明(金含有率)     K24 100% K22 91.6% K21.6 90%

K20 83% K18 75% K14 58%

K10 41% K9 37%

 

海外製品など、刻印が無いものや、上記以外の刻印がされているものがありますが、お買取可能です。

 

切れてしまったネックレスや、石がとれたり曲がった指輪や、金歯、メガネのフレーム、工業用地金など、金でできているものなら、なんでもお買取致します。


プラチナのお買取について

当店では、純プラチナならプラチナ500まで幅広くお買取しています。

 

査定は、プラチナの純度によって金額が変わります。

 

プラチナ製品には、純度を示す刻印が基本的にはされています。以下をご参考にしてください。

 

プラチナの純度のご説明

Pt1000 100% Pt950 95%

Pt900 90% Pt850 85% Pm 85%

Pt500 50%

 

海外製品など、刻印が無いものや、上記以外の刻印がされているものがありますが、お買取可能です。

 

切れてしまったネックレスや、石がとれたり曲がった指輪や、工業用地金など、プラチナでできているものなら、何でもお買取致します。

銀のお買取について

当店では、純銀から銀500まで幅広くお買取しております。

 

査定は銀の含有量のよって金額が変わります。

 

銀製品には、純度を示す刻印が基本的にはされています。以下をご参考にしてください。

 

銀の純度のご説明

純銀 100% SV1000 100%

SV950 95% SV925 92.5%

SV900 90% SV500 50%

 

 海外製品など、刻印が無いものや、上記以外の刻印がされているものがありますが、お買取可能です。

 

切れてしまったネックレスや、石がとれたり曲がった指輪や、工業用地金など、銀でできているものなら、何でもお買取致します。

ダイヤモンドもお買取について

当店では、0.1ctよりダイヤモンドをお買取させていただいています。

 

ダイヤモンドは、4Cによって査定価格が変わります。

 

4Cとはダイヤモンドの品質等を評価する基準4つの要素のことで、カラット(重さ)・カラー(色)・カット(プロポーション)・クラリティ(透明度)の各要素の頭文字に「C」がつくことから「4C」と呼ばれています。

 

鑑定書をお待ちであれば、4Cが記載されています。

 

鑑定書は、ダイヤモンドにだけ発行されているダイヤモンドのグレーディングレポートのことです。 鑑定書には4C(重さ・色・透明度・仕上げ)の4項目について、複数の鑑定士の鑑定を受けた結果が表記されています。 ダイヤモンドの良し悪しを判断する指標にされている4C(カラット・カラー・クラリティ・カット)について 基準に沿って評価し、グレードや形状などの特徴を明確化したものということです。

 

鑑定書が無くてもお買い取りは可能ですので、お気軽にご相談ください。