ブランド品、金、プラチナ・銀・ダイヤモンドの買取ならお宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店

業界随一を誇る豊富な買取品目で、ほぼ何でもお買取いたします!

ホームブログ ≫ 店舗で売却、ネットで売却どっちがいいの? ≫

店舗で売却、ネットで売却どっちがいいの?

大掃除で出た不用品お買い取りいたします!!

不用品などを売却するのに、店舗へ持ち込む方法とネットで売却する方法があります。
皆さんはどちらですか?

どちらにもメリットとデメリットがあると思います。
売却するものによっても、店舗かネットか分かれると思います。

例えば、貴金属。
これは、店舗で売却する方が確実です。

ネットではなかなか売れません。
当店もダイヤモンドの販売をネットで行ったことがありますが、難しかったです。
ちゃんとしたお店を出店してやったんですよ・・・
そもそも高価な貴金属や宝石をメルカリやラクマで購入したいと思いますか?

一般の方の出品した本物かどうかも分からない高額なものはなかなか売れません。
売るのも買うのも少し心配ですよね。
貴金属は、買取店に持ち込み目の前で査定してもらい現金で受け取る方が間違いがないと思います。

同じ理由でブランド品もそうですね。
本物かどうかの見極めが難しいので、売るのも買うのも抵抗がある方が多いと思います。
さらに、正しい相場で出品しないとものすごく損をしてしまったり、また高く出しすぎていつまでも売れなかったりします。

ネットで売却するなら、日用品や服などの不用品、雑貨などがオススメです。
大きなものは梱包が大変ですので、なるべく小さめなものが良いと思います。
不用品なら、相場観がなくても、自分で納得した値段で売り出すことができます、損した感もないです。

その他、手間の問題があります。
店舗に持ち込むのも、わざわざ持っていかないといけないから手間です。

しかし、店舗に持ち込めば、その場で全て完結します。
ものを渡してお金を受け取る。
至ってシンプルです。

ネットで売却の場合は、出品の手間、質問に対する返答の手間、値引き交渉の手間、梱包の手間、発送の手間があります。
どちらが楽かは、個人の意見の分かれるところですが、商品を持ち出す手間は同じです。

お店に持っていくか、郵便局やコンビニにもって行くかの差です。(集荷できるものもありますが)

総じて言えることは、専門的な知識が要る物、高額なものは店舗への持ち込みの方が安心かつ確実です。
日用品、雑貨、服などはネットで売却でも問題ないと思います。

当店はの査定方法は、今相場がいくらなのか、今これがいくらで取引されているのかを調べた上でお値段を付けさせていただいております。

査定は1品1品させていただきますので、少々お時間をいただく場合もございます。
査定歴10年のプロの目にお任せください!!
皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

2018年12月01日 12:00

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店

〒441-8016
愛知県豊橋市新栄町字新田中62-1 フラワーヒル1F

※カーナビ入力時は「豊橋市新栄町字新田中60-1」と入力してください。

TEL 0120-19-4628 / FAX 0532-75-0546

営業時間 10:00〜18:00

定休日 水曜日

運営 株式会社インタイム

代表 竹内 嘉宏

愛知県公安委員会許可第543951200800号


サブメニュー

モバイルサイト

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら