ブランド品、金、プラチナ・銀・ダイヤモンドの買取ならお宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店

業界随一を誇る豊富な買取品目で、ほぼ何でもお買取いたします!

ホームブログ ≫ 昔のお金や記念硬貨があるけど、使えるの?? ≫

昔のお金や記念硬貨があるけど、使えるの??

昔のお金や記念硬貨があるけど、使えるの??

皆さんのご自宅やご実家に昔のお金や記念硬貨はありませんか?

これって、どうしたらいいか分からない方多いと思います。
中には、プレミアが付いて額面以上になるものもあります。

例えば、記念金貨。
現在、数種類の記念金貨が発行されていますが、ほとんどのものが額面以上になります。
唯一額面以上にならない金貨があります。

それは、天皇陛下御在位60年記念の10万円金貨の単品です。
61年銘と62年銘の2種類があり、その2枚がセットで、箱に入っているものは若干プレミアが付きます。

その他、プレミアが付く記念硬貨は、千円の銀貨と100円の銀貨です。
千円の銀貨は種類がたくさんありますが、高いものになると、1万円以上でお買取りできるものもあります。

5,000円、1万円の銀貨はプレミアがつきません。
100円、500円の白銅貨の記念硬貨はすべてプレミアが付きません。

あとは、貨幣セットというものがあります。
毎年発行されるミントセットや、何かの記念で発行される貨幣セットもあります。
貨幣セットは、プレミアが付く物もあれば、付かないものもありますので、当店へお持ちください。

その他、昔の紙幣をお待ちの方は多いのではないでしょうか。

100円札、500円札、旧1,000円札、旧5,000円札、旧10,000円札などです。
聖徳太子の100円札の一部以外はプレミアはつきません。

これらのお札は、実は現行銭です。普通に使えます。
先ほどの記念硬貨ももちろんお金ですので、普通に使えます。
ただ、スーパーやコンビニで出すと嫌がられます・・・

では、これらのお金はどうすれば良いのでしょう?
昭和の紙幣は銀行に持って行っていくのが一番です。

でも、今のお金に替えてっていうと、量によっては手数料を取られますので、通帳を持って行って入金してください。
そうすれば、手数料なしでそのまま全部入れてくれます。

これらのお金には、プレミアはつきませんが、例えば1,000枚の帯付きや100枚の帯付きで状態の良いものなどは少しプレミアが付きます。
その他、紙幣の番号がゾロ目の場合や、印刷ミスなどのエラー銭は高値が付くことがあります、めったにありませんけどね。

プレミアのつくものは、ぜひ当店にお待ちください。

もっと古いお金を持っているよって言う方のいると思います。
それらは、すべて当店でお買取りさせていただきます!!
高い安いはありますが、すべてお買取できます。

いらないけど、お金なので、捨てるのはちょっと・・・って方は当店にお持ちください。
わからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

2018年12月04日 12:00

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店

〒441-8016
愛知県豊橋市新栄町字新田中62-1 フラワーヒル1F

※カーナビ入力時は「豊橋市新栄町字新田中60-1」と入力してください。

TEL 0120-19-4628 / FAX 0532-75-0546

営業時間 10:00〜18:00

定休日 水曜日

運営 株式会社インタイム

代表 竹内 嘉宏

愛知県公安委員会許可第543951200800号


サブメニュー

モバイルサイト

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら