ブランド品、金、プラチナ・銀・ダイヤモンドの買取ならお宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店

業界随一を誇る豊富な買取品目で、ほぼ何でもお買取いたします!

ホームブログ ≫ トミカを沢山お買取りいたしました! ≫

トミカを沢山お買取りいたしました!

トミカを沢山お買取り致しました!

昔集めたトミカなどのミニカーは眠っていませんか?
トミカは今でも熱心に集めている方がたくさんいらっしゃいます。
外国の方にも需要があるんです。

1970年より製造を開始したトミカは、幅広い層に人気です。
赤箱と言われる、絶版になったものは、なかなか手に入らず、マニアの間で高値で鳥しきされています。
トミカは日本で作っていますが、生産開始当時は台湾など外国で作っていましたが、品質などの問題ですぐに生産を中止してしまいました。
その時台湾で生産されたトミカは絶対量が少ないので、幻のトミカと言われています。
高いものになると、100万円以上の値が付いているものもあるんです。

トミカには、様々なシリーズがあります。
トミカリミテッド、ディズニー、きかんしゃトーマス、アピタ限定品などがあります。
トミカを収集している方は、限定品などを欲しがっている方が多いので、お買取りも高値が付けやすいです。
トミカだけではなく、ミニカー全般を集めている方もいらっしゃいます。

例えば、アオシマ、コナミ、京商、サンスター、チョロQ、田宮模型、ブラーゴ、ホットウィール、マジョレット、マッチボックスなど、ミニカーを作っているメーカーはたくさんあります。
ホットウィールやマジョレット、京商は特に人気があります。

ミニカーと言っても、1/18スケール、1/43スケール、1/64スケール、1/87スケールなど国やメーカーによって大きさが違います。
ミニカーのフラッグシップモデルが1/8スケールです。

ミニカーメーカー「スパーク」が制作したミニカーです。
全長は実に60cmほどもあり、価格も50万円程度という最高峰モデルです。

8スケールにはスパーク製品のほかにも、F1マシンを製作するアマルガム社の製品があります。
ポケール社からはランボルギーニ・アヴェンタドールの組み立てキットが発売されています。
価格は87,150円と高価ですが、圧倒的な存在感があります。

1/8スケールよりもリーズナブルな価格で、同じような存在感があるミニカーが1/12スケール製品です。

以前はタミヤ製の半完成品モデルが5〜6万円の価格帯で発売され、車体各部を精密に再現した驚異的な製品内容が特長でした。
最近はエンジンルームなどの再現を省略し、ボディを一体成型することによりリーズナブルにビッグスケールの醍醐味を楽しめる製品が主流で、3〜5万円程度で販売されています。

ミニカーは1915年頃アメリカで初めて作られました。
1930年頃から1950年ころのアメリカ製のミニカーはヴィンテージと言われ、プレミアがついています。
当店では、どの年代のものでも、しっかり査定させていただき、適正価格でお買取りさせていただいております。
どんな状態でも構いませんので、ミニカーのご売却をご検討でしたら、ぜひ当店にご相談ください。
査定は無料ですので、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

2019年04月30日 12:00

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店

〒441-8016
愛知県豊橋市新栄町字新田中62-1 フラワーヒル1F

※カーナビ入力時は「豊橋市新栄町字新田中60-1」と入力してください。

TEL 0120-19-4628 / FAX 0532-75-0546

営業時間 10:00〜18:00

定休日 水曜日

運営 株式会社インタイム

代表 竹内 嘉宏

愛知県公安委員会許可第543951200800号


サブメニュー

モバイルサイト

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら