ブランド品、金、プラチナ・銀・ダイヤモンドの買取ならお宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店

業界随一を誇る豊富な買取品目で、ほぼ何でもお買取いたします!

ホームブログ ≫ 大人も楽しいボードゲームオススメは? ≫

大人も楽しいボードゲームオススメは?

大人が楽しむボードゲームのオススメは?

大人から、子供まで楽しめるボードゲーム。
子供の頃、遊んだ記憶の有る方も多いと思います。 ボードゲームと言えば人生ゲームを思い浮かべる方も多いでしょう。
チェスや将棋もボードゲームの仲間なのです。

ボードゲームの歴史はかなり古く、最も古いボードゲームと推定されているのは、エジプトの紀元前3500年ころの遺跡および紀元前3100年ころの遺跡から発見されたセネトであると言われています。
日本にもすでに7世紀ころには伝わったと推定され「盤双六」と呼ばれ、あまりに人々が熱中するので日本では権力者によって禁止されるほどだったといいます。
このように、昔から世界中で遊ばれていたボードゲーム、子供よりむしろ大人の方が熱中してしまうようです。
ボードゲームやってみたくなりましたよね(笑)


大人でも楽しく遊べるボードゲームをいくつか紹介シてきましょう。

ウミガメの島

2014年、ドイツで発売され、2015年に国内盤が発売されました。
7才~大人,、2~7人用、 所要30分
『ウミガメの島』は、自分のウミガメにより多くの卵を産ませるため、ゴールである産卵場所の好条件具合やサイコロ追加振りのうまみとリスクを鑑みながら、双六方式で何度も何度もゴールを目指して進むゲームです。

キュージェット

12才~大人、2-6人用、所要30分
ボードゲーム「キュージェット」は、未来のレースがテーマのカードを使った簡単に遊べるお手軽ながら熱いレースゲームです。
それぞれのプレイヤーで専用のデッキが渡され、そこから3枚の手札を補充。あとはカードをプレイしていってカードに書かれている数分進んでいくというとてもシンプルなレースゲームです。ただし、他の車を追い越す事はできません。車はバックすることも、真横に進む事もできず、常に斜め前か直進しかできない。一車線の道などもあり、ここに入るともう順位の入れ替わりがなくなります。

ダイスビンゴ

7才~、1-5人用、所要30分
2D6のダイスを振り、ビンゴ表を自分で埋めていくゲーム。
得点計算はポーカーの役とほぼ同じ。期待値の7が含まれるストレートはやや減点などのマジョリティ。
確率を考えて表を埋めていかなければなりませんが、確率だけでは勝てないこのゲーム。
また、ダイスロールをカップに入れて行うため、本当に祈ることしか出来ません。
運と推理と度胸のバランスが良いゲームです。

気になった方は、詳細を検索して確認してみてください。

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店では、レトロボードゲームをお買取りしています。
倉庫の奥に眠っているボードゲームをお持ちでしたら、ぜひ当店にお持ちください。
中にはプレミアが付いているものもあります。
ご不明な点や、ご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

2019年05月06日 12:00

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店

〒441-8016
愛知県豊橋市新栄町字新田中62-1 フラワーヒル1F

※カーナビ入力時は「豊橋市新栄町字新田中60-1」と入力してください。

TEL 0120-19-4628 / FAX 0532-75-0546

営業時間 10:00〜18:00

定休日 水曜日

運営 株式会社インタイム

代表 竹内 嘉宏

愛知県公安委員会許可第543951200800号


サブメニュー

モバイルサイト

お宝鑑定・よろず屋 豊橋新栄店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら